たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ひとりの昼食、「キムタク飯」

昼食は、いつも手抜き。

 昼食は残り物を食べるか、プールに行く日などは、(昼食を)抜くこともある。

 

 プールが終わって、ついでの用事などを済ませると、帰宅は2時を過ぎる

 

 昼食を食べちゃうと、夕食が食べられなくなる、と思って、(本当は面倒くさいから(^0^;)) 3時のおやつが、昼食代わり、なんてこともある。

 

 だから、骨粗鬆症の先生に、

蛋白質を摂れ。」って指導されるのかも。( ̄。 ̄;)

 

今日は、キムタク納豆

 ひとりでも、ちゃんと、お昼ご飯を食べましょう。

 

 「キムタクご飯」は、最近の学校給食でも出るんですよ。(゚∀゚)

 

 今日は、蛋白質も摂りたいので、「納豆」も使います。

 

納豆1パックに、お茶っ葉を混ぜた。

 青のりではありません

 

 なぜ「お茶っ葉」かというと、お茶を飲んだあと、捨てるのはもったいない、ということから始まった、我が家の習慣

 

 これで、カテキンが摂れるのかどうか定かではないけれど。

 

沢庵とキムチを細かく切って、投入。

 はい、これで、完成。\(^o^)/

 

 キムチと、だから、キムタクね。

 

 これをご飯にかければ、「キムタク飯」だけど、・・・

 

キムタクもち

 お餅の甘さが、引き立って、おいしいです。

 

お海苔に巻くと、おつまみにもなる!
(個人の感想です。)