たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ゴールデンウィークは、家族総出。

朝が来た!

 年のせいか、寝坊ができないんですよ。せっかくのお休みなのに。

 

 朝、目が覚めちゃう。

 

 時間がもったいないから、畑に行きましょう。

 

 

おいしそうな、アスパラガス見っけ!

 

昨日の写真(夏野菜の苗を植えた所。)

 まだ、この写真では、スイカのマルチしか、張ってませんが、・・・

 

今朝は、ワラがしいてあった

 菜花のワラです。(元々は、小松菜。)

 

 

カボチャのマルチにも、菜花のワラ

 

 ビニールハウスの中は、・・・

 

左は、キュウリ。右は、トマトが植えられていた。

 こちらは、稲わらがしかれてます。

 

 ここまでは、昨日の仕事でした。

 

家族総出

 今日は、夫が、刈払機で刈った草を、・・・

私が集めています。

 

暑い中、ばあちゃんも、草取りを始めました。

 

 お? ばあちゃんの、向こうで、・・・

 

夫が、息子に、指示をしています。

 

 トラクターで、草を刈るのです。

今日は、息子もお手伝い。

 家族総出での作業です。(^▽^)

 

今日の初物 フキ

 そろそろ、食べられるかな、と思って、何本か切ってきました。

 

フキのきんぴら。竹輪入り。

 もう、充分食べられる。

 

 柔らかくて、美味しいです。

 

 

 ゴールデンウィーク、、、 明日で終わりかぁ。( ̄0 ̄)