たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ノンアルビールと、生しらす丼

恒例 大洗サイクリング

 大洗(おおあらい)の、とある場所に車を駐め、サイクリングスタート。

まだ、11時前なのに、海鮮の食堂は、混んでいる

 

この鳥居の下をくぐります。

 

 そして、本物の、鳥居へ。

これが、大洗磯前神社の鳥居

 

 逆の海側を見ると、・・・

神磯の鳥居

 

ゴールデンウィークですからね。たくさんの人がいます。

 

サーファーもたくさんいました。(見えます?)

 

あの橋の向こうに行きます。

 

 自転車のカゴにのっている、青いのは、保冷バッグ。

 

 お魚を買いに、那珂湊にいきま~す。

 

 

那珂湊(なかみなと)で、ショッピング

 橋を渡って、ひたちなか市の、那珂湊に着きました。

 

車は大渋滞。

 他県ナンバーの車がたくさんありました。

 

 

 たくさんの店があるんですよ。

 

 今日、買ったものの一部を紹介しますと、・・・

1パック500円。2つ合わせて1000円。\(^o^)/

 

値札の半額。つまり、全部で1150円。\(^o^)/

 

昼食で、ノンアルビール

 途中、道を間違えて、・・・

 

階段を、自転車で上ったり(左)、「まむし注意」の道を通ったり(右)して、
疲れました( ̄0 ̄) が、

 

ノンアルビールと、「生しらす丼」で回復しました。

 

 家に帰って、親孝行

 家に帰ってから、夫は一仕事。

 

玄関前のスロープです。

 

ばあちゃんが、シルバーカーで、玄関を出入りしやすいように。

 

(亡くなった、犬の)マロンの犬小屋の、補修用に買っていた、コンパネを使用したのだそうです。

 

 ゴールデンウィーク後半の1日、有意義に過ごせました。(^▽^)