たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

パンピザ、北海道で人気なんですって。その理由は・・・?

ゴールデンウィークにお出かけ

 昨日、ちょっと日帰りで、出かけてきました。

 

 金曜日は、ローキ君が出たんですが、その翌日なので、ローキ君は出ませんね。

 

 この日は、対戦相手の、ギータさんが2本も!

 

 さて、何の話でしょうか?

 

 たくさんの人が、強い風の中、楽しそうに食べていますね。

 

さて、どこでしょう?

 

ZOZOマリンスタジアム 千葉ロッテの本拠地ですね。

 ロッテ対ソフトバンクの試合を見てきました!(^▽^)

 

生ビールのお供に・・・

 試合開始前、家族がグラウンドに入ってキャッチボールしたり、ジョイマンのお笑いをやったりしていて、・・・

とっても、いい雰囲気!

 

 そんな雰囲気の中、お昼ご飯に食べたのは・・・・

前日の残りのピザパン!

 そうです、初めてピザを焼いたら、すご~く分厚くなったので、残ってしまったピザ、これを昼ご飯に持って来ました。大正解!(食べ応えがあるから)

 

 

ビールのお供に、絹さやエンドウの、チーズ胡椒炒め!

 

 これは・・・

マメを半分にして炒め、チーズ胡椒、さらに追いコショーしました。

 

 豆は甘みがあり、コショーのおかげで、おつまみにぴったりとなりました。

 

 

スゴイ風が吹いていた

 友人のKさんから聞いていました。(Kさんは熱狂的阪神ファン

 

 千葉マリンスタジアムは、海の近くにあって、風が強いのよ~、と。

 

 この日もそうでした。

風にフラッグがなびきます。

 

上空は反対の向き!😱

 しかも、このとき上空は風速17m!(最高20mですって😱)

 

 これでは、フライが鳥肉、

・・・いえ、取りにくかったでしょうねぇ。

 

いくら、注意しろって言ったって、

 物が飛ばされます。

 

 私も、最初に、マメの入ったタッパーが飛ばされました。タッパーが飛ばされるんですよ!

 

 だから、試合中、ビニール袋みたいのが、何枚も舞って、グラウンドの中に入っていました。

でも、選手は慣れていて、さっと拾ってポケットに・・・。

 

 素晴らしいと思いました。

 

 千葉マリンスタジアムに行ったら、

「自分のゴミは、自分で持ち帰る。決して飛ばされない。」

を心がけたいものです。

 

 

 ちなみに、試合は・・・・↓ ↓ ↓

 

【ソフトバンク】柳田悠岐、逆転5号2ラン含む2打席連発でマリンの呪縛解く チームは2位浮上 : スポーツ報知

 

 この強風を物ともせず、ギータ(柳田)は2本のホームランを打ったんですよ~ スゴイ

 

 最後に本題を・・・

 

パンピザが、北海道で人気

 今朝の「がっちりマンデー」でやってました。

人気のパンピザ 

 

 なぜ、北海道で人気か、というと、厚くて熱いから冷めにくいからなんですって。

 

 へぇ~。

 さらに、食べ応えもあるし。

 

あながち、私の初めてのピザは、失敗とは言えないなぁ。(^Д^)