たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

義姉さん、事件です。(゚◇゚)

今日は、寒かった。

 寒いから、畑にも行かない。

 

 家の中で、温々と過ごします。

 

 夕ご飯は、昨日作った餃子の残りと、

ヤマイモのお好み焼きも、半分残ってる。

 夕食は、それを焼けばいい。

 

 はい、楽勝。

 

 ゆっくり、のんびり、過ごせる、一人の午後。

 

 あったかいコーヒーを飲み、あ、そうだ! あれ、食べよう!

 

ゴディバのチョコレート

 去年の暮れに、義姉から、包みが届いた。

 

 開けてみると、無印良品の食品と、

ゴディバのチョコレートだった。(゚∀゚)

 

 お正月に(本人が)来ることになっているのに、その前に届いたので、「何で?」と思った。

 

 しかも、宛名は、ばあちゃんでもなく、夫でもなく、私に

 

 私は、義姉が、私が、キムチ作りなど正月準備や、ばあちゃんのケア、その他もろもろで苦労しているから、その労いのために、私に送ってくれたのだ、と解釈した。

 

 そして、そのゴディバのチョコレートを、戸棚に隠し、他の誰にも教えず、密かに食べようと思っていた。

 

甘い物って、心を癒やす~。(^▽^)

 

 

誰だ、食べたヤツ!

 箱を開けたら・・・・

これしか、残ってない!(≧◇≦)

 

 誰だ! 楽しみにしていたのに。

 

 

 帰って来た夫に、聞いた。

 

「そんな所にそんなモノがあったなんて、知らないし、知っていてもオレは食べない。」

 

 と、すると、犯人は、アイツしかいない。

 

 息子だ。(ToT)

 

 

 やられた・・・・・。( ̄0 ̄)

 

 

でも、まだあるもんね~。

 

 お義姉さんは、ゴディバのセットを送ってくれたのだった。

 

 

 

大根シチュー

 

 昨日の残りものだけでは、寒かったので、一品足しました。

 

ジャガイモや玉ネギは入れません。

 

 

大根のシチュー、というより、煮物です。

 

 市販のシチューのルーが、半分しか無かったので、シチューじゃなくて、煮物になりました。

 

 

 寒い日は、こういうのが食べたくなりますね。