たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

干しすぎた Ⅱ

「干しすぎたⅠ」

 去年の暮れに、干しすぎた大根(たまり漬け)のことを書きました。

  

干し柿も、干しすぎた???

 我が家の渋柿を、ベランダに、干していました。

 


t

高齢者施設にいる実母は、干し柿が好きなので、差し入れに持って行きました。

 

すると、

 

「もう、持って来なくていいよ。固くて食べられない。」

 

えぇ~っ(ToT)

あんなに苦労して作ったのに。

 

うちのばあちゃんは、同い年なのに沢庵だって、干し過ぎたたまり漬けだって食べるよ!!!( ̄0 ̄)

 

 

干し柿の行方

小さい方の柿は、粉をふいて、いい感じ。

 

せっかく作ったので、今日は、これをつまみにします。

 

チーズを用意。

 いろんな種類があるんですねぇ。(^_^)

 

 

 

干し柿にはさんで、並べました。

 干し柿、買えば、高いよ~。

 

 干し過ぎてないよ、ちゃんと、おいしく、食べられます。

 

昨日の、残り物も

大根シチューに、チーズをのっける。

 焼きます。

 

こんがり。いい感じ。(^_^)

 

今日は、ワインの日。\(^o^)/