たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

オレンジの「ワインの日」

干し柿

 1泊旅行して帰ったら、洗濯物干しに・・・

 

干し柿が吊してあった。

 

とても大きな柿(渋柿)だ。

 夫に聞くと、かなり熟してきたので、このまま放っておくと、鳥につつかれてしまうから、干し柿にしてみた、とのこと。

 

 大丈夫かな。まだ、暖かい日が続くんじゃないの?

 カビちゃいそう。( ̄0 ̄)

 

 

渋柿が、まだたくさん

 もう少ししたら、干し柿にします。

 

これは甘い柿。

 

 今年は、柿が当たり年

 

柿をメニューに。

 せっかく、柿がたくさんとれる年なので、お料理に入れてみましょう。

 

柿と大根のレモンペッパー和え

 

柿チーズ

 

マヨネーズサラダ

 具は、柿、大根、キュウリ、ちくわ。(ハムが無かった (^0^;))

 

 柿、なかなか、使える。(^_^)

 

柿は、つまみになる。

オレンジ色いっぱい「ワインの日」

 本来は、ワインの日は水曜日なのですが、昨日夫が、職場の反省会だったため、今日がワインの日となりました。(^_^)