たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

「常温保存」 でも、最近は非常温でしょ、ワインセラーを買った方がいいんじゃない?

マイルでワイン🍷

 7月31日のちょっと前だった。

 

「マイルの有効期限が近づいています。」というメールが来た。

 

 せっかく貯めたマイルなので、失効する前に、何かもらおう、と思って調べ、手持ちのマイルを全部使って(足らないので、500円足して、これをもらうことにした。

 

ワイン5本セット!\(^o^)/

 500円で、ワイン5本ってことね♥ 1本100円♪

 

 そして、それが昨日届いた。

 

 冷蔵便だった。(°°)

 

しかも、1本1本厳重な包装。

 さすが、成城石井さん。

 

 

 「マイワインクラブ」というベルーナさんがやっている通販だと、・・・

このように箱に入って、常温で届く。

 成城石井さんは、冷蔵便!

 

いや、感心している場合ではない。

 

冷蔵で届いた、ってことは、冷蔵して保存しなきゃいけないのよ。

 

うちの冷蔵庫のどこに、ワイン5本が入る場所があるっていうのよ。

 

なんとか、3本は入る。

 

残り2本を、ばあちゃんちの冷蔵庫に避難させた

 

そして、毎日1本ずつ、飲んでしまいましょう。(^▽^)

 

 夏は、スイカだの何だの、たくさんの物が冷えている、というか、味噌汁ですら、冷蔵庫に入れないと、腐ってしまう

 

ワインを入れている余裕なんかない。

 

 

ワインセラーが必要だ!

 ふと、思った。

 

 前述の、マイワインクラブで届いた箱入りのワイン。

 

 ずっと、箱に入れたまま、常温で保存している。(飲む前日に冷蔵庫へ。)

 

 でも、最近の異常気象だもの、これは非常温だわ。

 

 私は、夫に言った。

 

ワインセラーを買った方がいいんじゃない?」

 

 

 夫は言った。

 

「添加物が入ってる(=腐らない)から、大丈夫だよ。」

 

 

 ・・・ワインセラーは却下された。(T_T)

 

 私は、腐ることを心配したのではなく、味が落ちることを心配したのだが・・・・

 

 大丈夫。

 たとえ、味が落ちても、私たちは、わからない。( ̄。 ̄;)

 

 

 ・・・ということで、毎週、「水・土はワインの日」だったのですが、

今週は、水・木・金(今日)、明日(土)も元々ワインの日なので、

 

 4日連続ワインの日となります!(^▽^)

 

 (5日連続となるかどうかは未定。(^_^;)