たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ゴーヤの中綿クラッカー

今日は、15日。

 ホームセンターの、ポイントが3倍の日。

 

 雨が降っていましたが、行ってみました。

 

50ℓで、378円。安い!

 人糞はタダでもらえるのですが、ばあちゃんが難色を示しています。

 

 安いうちに牛糞、買ってしまいましょう。

 

 

晴れ晴れ~

 雨が止みました。

 

車の中から、虹を撮影。

 車内からだと、虹は、分割されてしまいましたが、・・・

 

家に帰ったら、全景が見えました。

 気分は晴れ晴れ♪

 

ゴーヤを食べ尽くす

 気分が晴れ晴れしたので、ちょっとがんばってみようかな、と思いました。

 

 母ぶぅさんの、↓ この記事に出て来た、ゴーヤの中わたクラッカーです。

 

 最後のゴーヤになるかもしれません。

 

ゴーヤの中わたをくり抜きました。

 いつもは、捨ててしまいますが、今日は、中わたを使います。

 

 

 母ぶぅさんのレシピだと、米粉を使ってますけど、無いので、全部薄力粉。

 

 フードプロセッサーも無いので、・・・

 

ミキサーで。

 なんか、粉が少なかったような、、、、

 

ちょっとゆるい。(水分が多い)

 

粉を足して、伸ばして、・・・

 

端っこを切って、焼いてみた。

 オーブン使うのは面倒くさいので、アラジンのトースターで。(^0^;)

 

 ありゃ、強すぎた。焦げてる。😱

 

 食べて見た。

 

 薄さは丁度よいのだが、ゴーヤの味がしない。

 

もう一度、丸めて、厚さを出した。

 これで、焼ければ、クラッカーになるかな?

 

焼けました

 今度は厚すぎた。固い。

 

 でも、ゴーヤの味がする。(^▽^)

 

ゴーヤを食べ尽くす

右は、ゴーヤの唐揚げバーベキューソース味

 夕食で、ばあちゃん、パクッと、クラッカーを、一口かじったが、固かったようだ。( ・_・;)

 

 ちょっとかじった後、味噌汁の中に入れていました

 

 ふやかして食べるのだと思います。(*^o^*)