たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

魅力度ランキング・・・やっぱり。( ̄。 ̄;)

ビタミンカラー

 一昨日のブログで、食べきれない食用菊の写真を載せました。

 

 すると、コメントで、「ビタミンカラー」で元気がでる、と教えていただきました。

 

 そうか、こういう色って、ビタミンカラー、って言うんだ!(゚∀゚)

 

玄関に活けちゃえ!

 

 よし、これで、元気が出たぞ!(^▽^)

 

 

テレビを買いました。

 今のテレビ、15年以上前のもので、最近時々、固まります。

 

 先週、新しいテレビを購入

 

 新しいのが届く前に、内蔵ビデオに入っている録画を見なければ

 

 何日か前の、「がっちりマンデー」を見ていたら、・・・・

茨城県は、関東のガラパゴス、だって!

 

 しかも、さらに失礼なことに・・・

 

県北(ケンポク)は、ガラパゴス中のガラパゴスだって!?

 

 なんだ、そりゃぁ。( ̄0 ̄)

 

 私が住んでいるのは、ガラパゴス中のガラパゴスらしいです。

 

 

さらに、今日の魅力度ランキングで・・・

茨城県は、最下位ですって~!

 

磯山さやかさん、あなたが悪いわけではないですよ~。

 

 まぁ、県民としては、こうやって話題になるのは、「美味しい」ことだと思っていますよ。

 

 中途半端な位置にいるよりは、ね。 (*^o^*)

 

栗を使った一品

 栗の皮剥き、いろいろ検索したのですが、今日は、一度冷凍し、5分間茹でてから、剥いてみました

 

 それほど、時短にはなりませんが、けっこう、きれいに剥けているでしょう?

鶏肉と栗の炒め物

 味付けは、オイスターソースと鶏ガラスープの素。

 

 「蛋白質不足」と、主治医の先生に言われ、鶏肉を買ってきました。

 

(くまねこさんが言うには、蛋白質を補うのは、豚肉が良いそうなので、これから、豚肉メニューを増やそうと思います。)

 

 

今日はワインの日

 新しいテレビで、「博士ちゃん」を見ています。

テレビ、新しいのですけど、ばあちゃん、気づきません。

 大きさはほぼ変わらないですからね。(^0^;)