たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

初詣で、富士山を拝む ―鷲子山上神社―

鷲子(とりのこ)山上神社へ。

 最近、パワースポットとして話題の、鷲子山上神社へ行きました。

 

鳥居の奥に、何か見えるでしょう?

 

フクロウです!

しかも、金色!

 かわいいでしょう?(^▽^)

 

そばには、があったり・・・

 

フクロウのポストがあったり・・・・

 なんか、観光客目当てなんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんね。

 

 でも、創建は807年

歴史のある神社です。

 さらに、我が家の願い事が、2つも叶ったので、ここは、絶対パワースポットと、断言できます

 

フクロウがいっぱい!

 ここは、フクロウ神社として有名です。

 

たくさん、フクロウが置いてあります。

 それぞれに、お賽銭が・・・・(^▽^)

 

 

ベンチもフクロウ

 

96段を往復すると296(不苦労)なんだって!

 とにかく、縁起が良いのです。(^▽^)

 

この神社が有名なわけ

茨城県と栃木県の県境にあるのです。

 

もう一つ、スゴイところ

何やら、人だかりが・・・

 

富士山が見えるんですよ!

 言っておきますけど、ここは、ケンポクですからね。

 茨城県の北部ですよ。(で、栃木との県境)

 

金運だんご

「帰れマンデー」でも紹介された「金運だんご」

 たくさん歩いておなかも減ったので、買いました!

写真撮る前に、一かじりしちゃった<(_ _)>

 

 初詣、楽しかったです。(^▽^)