たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

シフトチェンジ

10月からの、プールのプログラム

 通っているスイミングスクールの、時間割編成が10月から変わった。

 

 私が受けたいレッスンがあるのは水曜日と金曜日。

 

 今まで、水・木だったが、これからは、水・金曜日に行くことにした。

 

 金曜日の今日、周りをみると、ほとんどいつもと同じメンバーだった。

(皆さん、毎日のように、来てる、ってことか。(^0^;))

 

 スイミングは、カラダを鍛えるだけでなく、農作物の情報交換ができるので、とても有意義な時間となっている。

 

農作業もシフトチェンジ

 最近、朝、寒い。

 

 夏は、朝、草取りをしていたが、最近は、暖かくなった10時頃から始めるようになった。

 

 これ、2日前の、ブルーベリー園。

ここまで(草取り)終わった~。

 あと、もう少し、と思うでしょ?

 

 角度を変えると・・・

まだまだ、あるのよ~。

 そして、その翌日、つまり、昨日。

 

全部終了~。

 

 ブルーベリーは、この夏、がんばってくれたので、礼肥をあげなくちゃ、と思って草取りを開始してから、約1週間たってしまいました。

 

 今日は、なんだか、疲れているので、このへんで。

 

 (今日は、何も農作業はしていないのですが。

 まだ、スイミングの、水金シフトに、慣れていないのでしょうか。)