たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

食べきれない

菊が、満開です。

きれいでしょう。これ、食用菊です。

 

こちらは、まだ、つぼみもありますね。

 これからも、どんどん咲きますよ。

 

 でも、・・・・食べきれません。( ̄。 ̄;)

 

カボチャのスコップコロッケ リベンジ

カボチャが豊作だったことは、前に書きました。

 例年なら、冬至までは保存できるのに、今年は、かなりの数が腐ってきました

 

 早く食べないと、もったいない。

 

 で、今日は、・・・・

スコップコロッケを作りました。

 前回、パン粉を焦がしてしまったので、今日は、まぁまぁの出来。

 

 カボチャ、1個を使い切るのに、何日もかかります。 ( ̄。 ̄;)

 

今朝の収穫

まだ、夏野菜がこんなに採れます。

 つまり、・・・

1日分の収穫が、こんなにあるんです。

 

小さいのは、漬け物に。

 

 でも、・・・食べきれませんよね。( ̄。 ̄;)

 

主治医の先生が・・・

 定期的に、血液検査をしていますが、その結果が出てきました。

 

 今回、かなり低かったのが、「総蛋白」と「アルブミンでした。

 

 主治医の先生が言いました。

 

蛋白質が足りないよ。蛋白質がカラダを作るんだよ。

 お肉、お魚、豆、タマゴをしっかり食べなさい。」

 

 ( ̄。 ̄;) 

 

 食べてるけど・・・。

 

 足りない、ってことですか、先生。