たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

鳥獣ネコ撃退大統領

ホームセンターで買い物

 毎月15日は、ポイントが3倍。

 

 田舎のホームセンターは、いろいろ面白い物を売ってます。

 

養蜂で使う用具。

 けっこう、高価なので、見るだけです。(^0^;)

 

 

 面白い物を見つけました。

 

 鳥獣ネコ撃退大統領ですって。

 

・・・鳥獣ネコを撃退してくれるのかしら。(^0^;)

 

 

鳥獣より先に、トウモロコシを食べてやるぞ

 

おひげが黒いのを採ってきました。

 

 

まだ未熟です。

 

 でも、甘くて、ジューシーで美味しいです。

 

 我が家に来たお客様にも、何本か差し上げました。

 

 鳥獣より先に、人間が食べます。

 

 

 あと数日したら、収穫です。

 

 

ゲリラ豪雨で、被害を受けた作物の救済作業

 

 週4日仕事をしている夫、お仕事がお休みの今日は、農作業を頑張っていました

 

枝豆に、支え棒

 

 

トウガラシに支え棒

 

食用菊に、支え棒。

 

ヒマワリにも、支え棒。

 

そうそう、ここのヒマワリ、今皇帝ダリアと、同じくらいの背丈なんですよ~。

 

ほらね~。

 

 連休って、いいですね~。