たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

真夏の草取りを楽しくするグッズを買いました(^▽^)

草取りをしていると・・・

 こんなことがある。

 

アスパラ見っけ!

 

 朝採りのアスパラは美味しい。

 

まな板の上のアスパラ

 

茹でて食べました(^▽^)

 あぁ、楽しい、草取り♪ ・・・・

 

 ( ̄0 ̄)・・・こんなことも、たまにはあるが、草取りは、楽しくない

 

 特に、暑い時期の草取りは。😱

 

 

 真夏の草取りが、楽しみになるグッズを買いましたので、紹介します。

 

第3位 帽子

 夏の農作業の必需品。

 

花柄がおしゃれでしょう

 

 やはり、作業着がかわいいと、やる気もでます

 1000円くらいだったかな。

 

第2位 ラジオ

 草取りは、孤独な作業です。

 

ラジオを聞きながら、なら、草取りは楽しい!

 

 

 

さっそく、使ってみました。

 

 とっても軽くて、ハンドストラップがついているから、ベルトがある服を着ていれば、ぶら下げて使えます

 

(ポケットに入れると、音が聞こえなかった。)

 

 2000円台でした。

 

第1位 ???(さて、何でしょう)

これです。

 メルカリで見つけて、送料込み1900円で購入。

 

 

これに取り付けて使います。

 これは、ホームセンターで950円で購入。

 

 中に、水を入れて、重しにするのです。

 

 さて、正解は・・・

ビーチパラソルです!

 柄がいいでしょう?

青空!

 

 このパラソルの下で、ラジオを聞きながら、草取りをする。

 

 ここは、畑じゃない、海よ、海!(^▽^)

 

 パラソルのカゲになる部分の草取りが終わったら、別の場所へ移動する・・・。

 

 

 真夏の草取りが楽しくなるグッズでした~。<(_ _)>