たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

今日のちょっとうれしいできごとベスト3!

 私が畑で、草取りをしていたら、お友達のSさんが訪ねてきました。

 

 ばあちゃんから電話をもらったので、来てみたのだが、いない、と言います。

 

 どこへ行っちゃったのかな。

 

 でも、心配しません。

 

 徘徊ではないし。 携帯持ってるし。

 

 今日は、ちょっとうれしかったできごとが3つありますので、紹介します。

 

 

第3位 いろいろ、芽が出てきた。(^▽^)

 

 昨日は雨。畑に行けなかったので、今日行ってみると、いろいろ芽が出ていました。

3月26日に蒔いたキュウリの芽

 

ジャガイモの芽

 逆さ植えしたジャガイモですね。

 

 

3月28日に植えた大根の芽も!

 

アスパラガスも! かわいい(^▽^)

 アスパラガスは、もう何年も、にょきにょきこの場所に生えてきます。

 

 

 そして、3度目の登場、これ、な~んだ?

 

そう、コゴミ、今日の収穫!

  今日のコゴミは、どう料理しようかな?
 

 

第2位 懸賞に当選!

 宅配便が届いた。 

キャンペーンに当選だって! 

 あけてみた。

 

ふりかけセットだ~♫

 なぜ、「ちょっとうれしいできごと」なのか、というと・・・

 実は、応募したのは、フライパンを当てたかったからなんですよ~。

 

 フライパンが当たらなくて、ちょっと残念。

 

 でも、ふりかけは、大好きなので、重宝します。

 お弁当にも使えるし。(^▽^)

 

第1位 ゼロ円天ぷら蕎麦\(^o^)/

 そば打ち師匠が、ばあちゃんを訪ねて来ました。

 

 ばあちゃんは、まだ帰ってきてません。( ̄0 ̄)

(あとで聞いたら、近所の人のお家に行き、おしゃべりしていたそうです。)

 

手打ち蕎麦を持って来てくれました。

 

 今日は、コゴミで、天ぷらそばにしよう!

 

ウドも採ってきました。

 

 

冷凍庫にあったカボチャも天ぷらにして、ゼロ円天ぷら蕎麦のできあがり\(^o^)/

 

 コゴミは、たくさんあったので、・・・

半分は、ベーコン炒め

 

 今日の、ちょっとうれしいできごと3つでした。<(_ _)>