たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

一見焼きそば。実は、・・・

初物

 ばあちゃんが、誰かから、もらってきました。

 

 今年初のスイカ。(゚∀゚)

 

写真で、大きさ(小ささ)が伝わるでしょうか?

 マジ、手のひらサイズです。

 

 今日は、雨が降っていて、スイカ食べる気分ではなかったので、今日は食べませんでした。

 

 見るだけ~。

 

 そう、雨が一日降っていたから、草取りもできないし、(ブログ)ネタが無い。

 

 そこで、クイズです。

 

 この料理は、何でしょう?

 

一見、焼きそばですね。

 キャベツ、ソーセージ、もやしなどが入っています。

 

 が、麺は入っていません。

 

 

 正解は、・・・・

 

 切り干し大根炒め 焼きそば風、でした。

(前に、猫屋の女将さんが教えてくれた)

 

 今日は、これで、おしま~い。