たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

日本酒パーティ

今日は、日本酒パーティの日です。

 今日は、良い天気。

 

 そして、前々から楽しみにしていた、日本酒パーティの日です。

 

 

 Kさん夫婦が来るまでに、お掃除しておきましょう。

 

 と、外を見たら、・・・・

ばあちゃん、草取りスタンバイ。

 今から、ミニ花壇のリフォームかな。

 

 でも、私は、手伝えないよ。

 

 飲み会だから。(^0^;) ・・・昼間っから。

 

 

 すると、10時半ごろ、車が来た。

 

 あれ、Kさん夫婦が来るに早い、と思ったら、マッサージの人だ! 

 

 *ばあちゃんは、週に2回、保険がきくマッサージを受けています。

 

 

 ばあちゃん、どこっ!

 

 ・・・ 畑にいました。(゚ロ゚)

 

ばあちゃん、急いで、荷車押して、家に戻ります。

 

 この前、ナンテンなど、固い木を切って、だいぶ肩が凝っていたようです。

 

 マッサージして、少しほぐれたようでした。(^▽^)

 

日本酒パーティ

 去年のワインパーティでは、Kさんが、ワインを持って来てくれました。

 

 今日は私の方で、この3本を飲もう、と用意していました。

 

左は、福井に行った時に買った純米吟醸
真ん中と右は、ベルーナの通販で買った純米大吟醸です。

 

 ちょっとずつ、飲み比べてみよう、そして、酒の味を、ゆっくり味わおう、と思っていました。

 

 なんと、Kさんのご主人が、群馬で買ってきたというお酒を持ってきてくれました。

その名も水芭蕉スパークリング。\(^o^)/

 やだぁ~。

 スパークリング大好き。

 

 スパークリングの日本酒って、飲みやすい。(*^o^*)

 

 そして、Kさんが、キッシュや肉料理を持って来てくれ、・・・

豪華日本酒パーティ!

 おしゃべりも楽しく、写真を撮るのも忘れていました。

 

 あっという間に、お酒も、お料理も、進んでしまいました。

 

 もう、お酒の味など、意識して飲んでたのは、最初のスパークリングだけ。(^0^;)

 

メインは、ご主人のカレー!

 去年のワインパーティは、ご主人の作ったビーフシチューがメインでした。

 

 今日は、ご主人の作った・・・

 

カレーがメインなんです!!

 

 何しろ、ご主人、タマネギが、飴色になるまで炒めてから、いろいろな香辛料を入れ、いろいろな隠し味、例えば、チョコもチョコっと入れて、作ったそうで・・・

 

こんなにおいしいカレーは、食べたことが無い!

 

 美味しくて、楽しい日本酒パーティでした。

 

 Kさんが焼いてくれたチーズケーキと、コーヒーでお開きとなりました。

 

 

 

夕食後のデザート

 そのチーズケーキ(の残り)は、夕食後、

ばあちゃんと一緒に、紅茶でいただきました。

 

 Kさん、ごちそうさまでした。

 

 また、やりたいで~す。(*^▽^*)