たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ナンテン、また、切っちゃった、ばあちゃん。

フキノトウが出たって!

 我が家の話ではありませんよ

 

 同じ市内に住むSさんが写真付きで、LINEで知らせてくれました。

 

 「草取りしてたら、・・・・

フキノトウが出てた」って!

 

 いいなぁ。

 

 同じ市内だから、うちも、出てないかな。

 

福寿草クリスマスローズは咲いてましたが、・・・

 フキノトウは、影も形もありません。

 

 残念。

 

ナンテン、また切った。

 庭に出て、気づいた。

 

 昨日、私が、留守にしていた間に、ナンテンなどの、木を、また切ったらしい。

 

なんか、すっきりしている。

 

 また、かなり、切ったようです。

 

 なんで、切っちゃったんだろう???

 

 

 去年の3月・・・

 

ばあちゃんは、ここに、ミニ花壇を作ったのだった。

 

 もしかしたら、このミニ花壇を、広げようとしているのだろうか。( ̄▽ ̄;)

 

 なんと、パワフルな・・・・

 

ばあちゃんの頭の中には、もしかしたら、壮大な計画があるのかもしれない。