たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

雪なので、夕食は、デリバリー

最後のブロッコリー

 寒い日でしたね。

 

 午後から雪の予報でしたので、午前中に、・・・

 

ブロッコリーのわき芽を収穫しました。

 ブロッコリー、今シーズン最後です。

 

 

ケータリング

 毎日、ばあちゃんは、夕食を食べに、我が家に来ます。

 

 (基本、掃除や洗濯は、ばあちゃんが自分でやります。自立してます。)

 

 

 でも、今日は、⛄・・・

 

夕方雪を払ったのに、また積もってしまった。

 

 これでは、足下悪すぎて、夕食に来てもらうのはムリですね。

 

 

夕食は、お届けしました。(^▽^)
(明日の分も含むので、分量多め)

 

 

 このようなときは、ばあちゃんの好物が多いので、(アルミホイルの中身は、焼き芋です。)けっこう、喜んでくれます。

 

 この雪、明日はどうなっているか、心配です。( ̄0 ̄)