たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

2年ぶりのブロッコリー

去年は全滅ブロッコリー

 今年は、種苗店で、ブロッコリーの苗を買いました。

 

9月に、7本、植えました。

 

 それが、大きく育って、今日、・・・

 

初収穫!

 台所に届いたブロッコリーを、

 やった~\(^o^)/、と思って、触ったらムニュ (°°)

 

はらぺこアオムシ 2匹 ( ̄。 ̄;)

 (毛虫、アオムシ、苦手な方、ゴメンナサイ(^0^;))

 

 茹でて食べました。(写真撮るのは忘れました。)

 

 さすが、アオムシにも選ばれるだけあって、美味しいブロッコリーでした。

 

 

旅行から帰ってきました。

 帰ってきたら、ばあちゃんのケガも良くなっていました。

 

 明日、外科に連れて行きますが、明日で最後だといいなぁ。

 (ばあちゃんは、そう確信しています。)

 

 

 

 今回の旅行は、もちろんお城めぐり。

 

 さて、どこに行っていたでしょう?

 ヒントを出します。

 

ウナギです。ひつまぶしを食べてきました。

 

平たい麺ですね。きしめんです。

 

手羽先も、焼き鳥も美味しかったです。(食べかけの写真ですみません)

 

 なんか、グルメ旅だったみたいですね。(^0^;)

 

 ホント、お城めぐりですよ。

 

 最後のヒント。

 

フェイクですけど。

 はい。正解は・・・

 

 愛知県で~す。(*^o^*) 名古屋に2泊してきました。

 

 「どうする家康」を見ていて、今年中に絶対行きたい、と思って、名古屋在住の友人と会ってきました。

 

 お城めぐりの記事は、ちょっと時間がかかりそうなので、そのうち登場します。

(その節は、どうぞ、おつきあいください。<(_ _)>)