たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ばあちゃん、大人買い。

ネットが突然つながらなくなった😱

 昨日、夕方あたりに気づいた、ネットがつながらない。

 

 こうなると、何にもできませんねぇ。

 

 ブログも更新できませんでした。

 

 今日、復旧しました

 

 一日がかり。

 

 3社に電話をして、復旧しました。 

 

 光通信の会社に電話し、次にプロバイダの会社の方と。

 

 最後は、レンタルのルーターを作っている会社へ。

 

 (原因は、このルーターにありました。それを説明しろって言われてもできません。(^_^;)

 

 とにかく、用語がいろいろあって、

「○○はありますか。」「xxをONにしてください。」「▽▽をクリックしてください。」

 ついていくのがやっとでしたが、どの会社の方も、私のスピードに寄り添ってくれたので、無事解決しました。

 

 

昨日のばあちゃん

 昨日ブログ更新がなかったからばあちゃんの安否を心配された人もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

 ばあちゃん元気です

 

 「(農作業の服)みんな、丈が短いんだ、そういう服(私が来ているポロシャツ)はどこに売ってるの?」

 

 と聞くので、

しまむら」と「ワークマン」に行きましょう!

 ということになり、連れていきました。

 

 いやぁ、しまむら、って安いんですねぇ。びっくり。

 

 

 ばあちゃんは、「あそこ、寒いから、はおるものがほしい。」と言いながら、いろいろ選んでいました。

 

 「あそこ、寒い?」 あぁ、デーサービスか。

 

 デーサービスに着ていく服がほしかったんですよ。(^▽^)

 

 

 最初、4着を試着。そのうち2着を買うことに。

 

 さらに物色。

 その2着と、同じ大きさかどうかを確かめたら、試着もせず、どんどんカートへ。

 

自分でレジに。

 

 たっくさん買った(たぶん、10着ぐらい買ったんじゃないか。)のに、1万円札でお釣りが来たのにはびっくりしてました。

 

 たくさん買ったので、ワークマンには行きませんでした。

 

 「ワークマンは、また今度。」

 

 だって。(^Д^)

 

縁側に置かれた大量購入

 

 

さて、その日の夕方

ばあちゃん、土を運んでいた。

 何をやっているのだろう、と思ったら、

 

白菜かな。

 

 白菜、、、、 なぜ、そこに? ( ̄。 ̄;) 

 

JAで注文したタネがあるのに?

 

 おそらく、JAで注文したタネがあることを忘れ、通販で買ったんだな。

 

 夕食の時、そのタネを見せたら、ばあちゃん、はっとしていた。

 

そして、今朝・・・

 

 私の所に、持って来た・・・・(夫に持っていくと、叱られるからね。)

 

種とシーダーテープ

 

 ( ̄。 ̄;) これから蒔くタネ、こんなに買ってあるんだ・・・・

 

 

 ばあちゃん、タネも、大人買い