たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

フライングゲット

春ですねぇ。

うちにも、ようやく春が来た。

 さんざん、探したら、・・・

我が家にも、ようやくフキノトウが2つ。

 ・・・2つではねぇ。

 

 もう少し、出てくるのを待ってから、収穫しよう。

 

もう、スギナが!!!!(゚ロ゚)

 ビニールハウスの中の草取りを依頼されました。

 

「えー、(草取り)したばっかりだよ。(1ヶ月前に)」

 ・・・と思って、よく見たら、・・

 

やだぁ、スギナが・・・・

 ちょっと、早すぎるんじゃないのー。

 

3月なので、土作り

 3月になり、土作りを始めなければならないので、夫は焦っているようです。

 

 今日は、・・・・

電柵の中の草取りもしました。

 

数日前までは、(こぼれ種の)小松菜やスミレがあった所です。

 

 この小松菜は、昼食の・・・

煮浸しになりました。

 

もう3時だから、終わろう、と思ったら、・・・

 3時は、私は、コーヒー飲んで、チョコレートを1粒食べるんだよ、平日はね。

 

 草取りは終了しようと思っていたら、夫が言った。

 

 「もし、まだ、草取りをしてくれるんだったら、あそこの草を取ってくれると、助かるなぁ。

 

 ・・・( ̄0 ̄)

 

 こういう言い方をされたら、私は、どうすればいいの?

この一角だって。

 

 ・・・ま、1時間くらいで終わるでしょ。

 

1時間、では終わらなかったけどね。

 

 

 私は、毎日が日曜日だけど、夫は、・・・

 

毎日働いて、休日は、農業。

 

夫は、トラクターでうなった。

 さらに・・・

 

電柵の中をうなって、・・・

 そして、さっき、私が(草取りに)1時間ちょっとかかった場所も、・・・・

 

・・・うなりに来た。

 私は、3時には終わろうと、思っていたのに、4時半になっていた。

 

 夫は、まだ、畑にいるけど、私は家に戻った。

 

 

 喉渇いた。

 

フライングゲット 

 今日は、ワインの日だ。

 

 わかっていたけど、もう、待てない。

 

 

プシュ

 つまみもほしいな。

イカキムチ。

 いいねぇ。

 

 夕食前に、飲むのも。(^▽^)