たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

てんさいオリゴ糖とフラクトオリゴ糖 最強の組み合わせ!

気持ちの良い晴天

ネギ畑の東側、きれいになった!\(^o^)/

 

 ・・・毎日、草取りのことばかり書いて愚痴っていますが、根本的に、草取りは、キライじゃないんですよ。(好きでもないけれど。)

 

 なぜかというと、草取りをしながら、「無」になり、考え事ができるからです。

 

 夕飯の献立を考えるとか、次の旅行のプランを考えるとか、あれこれ・・・。

 

 特に、今日は、風がなくて、ぽかぽか陽気で、いい気持ち。(*^▽^*)

今日は、ネギ畑(小松菜畑)の南側の草取りをしました。

 

Nちゃんが来た

 草取りをしていたら、見覚えのある車が来ました。

 

 ばあちゃんのお友達の、Nちゃんの車です。 

ぱっと見、ピックアップトラックに見えなくないですか?

 軽トラなんですけどね。(^0^;)

 いい色でしょう?

 

 (Nちゃんは、もしかしたら、私とそんなに歳は違わないかもしれない。)

 

 

 Nちゃんは、草取りをしている畑にやってきた。

 ばあちゃんが家にいないみたいだ、と言う。

 

 茶の間のテレビはついてて、音はするんだけど、ばあちゃんの姿が見えない、いつもなら、こたつに入っている頭が見えるんだけど・・・・、って。

 

 私は、

「シルバーカーと、荷車があるから、どこへも行ってはないと思うんですけど・・・」

 と言って、ばあちゃんちの玄関を開けた。

 

 カギはかかっていない。

 

 ばあちゃんは・・・・

 

 いた。

 ε-(´*)ホッ

 

 こたつに入ってた。

 

 ばあちゃんは、元気と思っているけれど、万一のこともあるでしょう。

 どこかに倒れていた、とかね。

 

 Nちゃんとか、ミツバチの師匠とか、他にも多くの方が、ばあちゃんを訪ねてきてくれるので、私は安心して、草取りができます。(^▽^)

 

 

Nちゃんからもらった「てんさいオリゴ糖

 4日前のコメント欄で、使い方を教えていただきました。<(_ _)>

 以来、たくさん使ってるんですよ。

 

大根と竹輪の煮物に。

 

お米パンに

本来砂糖は17グラム入れるところを、てんさいオリゴ糖で。

焼けました(^▽^)

 なんか、健康的♫

 

 パンって、意外と、砂糖と塩が入っているんですよね。

 

 

そして、究極は・・・

ヤーコンとニンジンのきんぴらにも!

ヤーコンの「フラクオリゴ糖」と、「てんさいオリゴ糖

最強の組み合わせじゃん! 

 

 

調子に乗って・・・・

いつもはブラックで飲んでいるコーヒーにも入れたりして・・・

 

 ムリに入れなくてもいいですよね。

 

 高いんだから、大事に使わなくちゃ・・・・。