たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

トリプルヘッダー

漏水復旧工事で引っこ抜かれたツツジ

 昨日の、漏水復旧工事で、いくつかの植物が引っこ抜かれました。

 

 そのうち、引っこ抜かれたツツジは、我が家の庭の方に植えました。

 

真ん中の、小っちゃいのが、そのツツジです。

 

うまく、根付くと良いのですが、、、。

 

 何しろ、昨日、夫が、暗い中植えたもので、、、、。(^0^;)

 

ばあちゃんのケガ

 今日は、忙しい。

 

 まず、ばあちゃんを、外科に連れて行く。

 

 夫が、出勤時に、外科に寄って、診察券を置いてきてくれた。

 

 13番目。

 

 まぁまぁ、の順番。 

 と思ったのだが、外科って、飛び入りの患者が入るので、けっこう待たされた。

( ̄。 ̄;)

 

 で、ばあちゃんのケガですけど。

結局、ばあちゃんは、じっとしていられないタイプ。

 

 傷口が、なかなかふさがらず、明後日、また診察に来るように、と言われました。

 

今回、初めて、薬を処方してもらいました。

 先生は、最初の頃、「ケガをした時の薬、って、基本ないんだよ。自分の力で治すしかないんだ。」

 と、おっしゃっていたのですよ。

 

 それが、今回初めて、薬が出たのです。😱

 

 ちょっと良くなった、と思って、畑に出たり、球根を植えたりしてるのが、まずかったと思います。

 

 看護婦さんに、「絶対、安静にしてくださいね。畑仕事はダメですよ。」と言ってもらいました。

 

トリプルヘッダー

 野球の試合で、ダブルヘッダーはあるけど、まさかトリプルヘッダーはないだろう。

 

 診察終了後、ばあちゃんを家に送り、すぐにプールに行った。

 

 プール終了後、歯医者へ。(私の定期検診)

 

 3つも業務を遂行し、充実した1日だった。

 

 家に帰ったら、・・・

高安が、大関を破り、インタビューを受けていた。(^▽^)

 

 高安が勝つか勝たないか、は、とても重要なんですよ。

 

 だって、負けが続いちゃったら、ばあちゃんが、畑仕事を生きがいにするしかないじゃないの。

 

 高安!

 この2週間、頑張ってくれ~!!!

  ばあちゃんのケガを治すためにも!!!