たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

うれしい発見

朝、畑へ行きました。

 

今日は3本とも開花(白い彼岸花

 

ニンジンの種まき

 昨日、有給をとって、夫は1本余計に畝を作りました。

 

 その畝に、・・・

 

この、ニンジンの種を蒔きます。

 ニンジンの種は、とっても、小さく・・・

 

すじ蒔きしました。

 

あっ、タネの袋の裏を見たら、・・・

これも、有効期限が過ぎている・・・( ̄0 ̄)

 

「ニンジンは、水が必要」

 と、先週、プールで聞いた。

 

 早速、・・・

ニンジンに、水遣り。(一番左の畝)

 ニンジンだけ、っていうわけには、いかないな。

 

 

水道まで何往復もして、

 

ダイコンにも、水遣り。

 

 

あっ!!(゚∀゚)

 ダイコンの芽がもう出ていた。

 

 早いなぁ。

 

 明日も、朝、水遣りしよう。

 

 畑に行くと、うれしい発見があるんですよ。
 

 

オクラがまだ実る

オクラの花がまだ咲いているんですよ。

 

 ・・・ということは、まだ、実るっていうこと。

 

曲がったのも、多いんですけどね。(^0^;)