たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ひとりでやっちゃうもん

「ひとりでできるもん」?

白菜の種を蒔きました。(9月3日)

 私がね。

 

 タネ、蒔いたんですよね。

 

ひとりでできるもん、って。

 3日後、・・・

 

ポットに移した形跡が。

  

 ピンセットではなく、

お箸があるでしょう、右上。

 

 ばあちゃんは、コツコツ、プランターからポットに移しかえて、・・・

 

こんなに、たくさん(゚Д゚) (今日)

 

 いったい、白菜を、何株作る気だい。

 

 (これ、全部植える畑は、うちには、無い。)

 

 

だから、自立できないんだよ~

 って、私のことね。

 

 こうやって、ばあちゃんが、ひとりでやっちゃうもん、だから、私ができなくなっちゃうんですよ。