たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ヒマワリ、今年も、行くのが遅かった(´д`)

去年は8月30日に見に行った

 今日、水戸に出かける用事があり、その帰りに、那珂市のヒマワリを見に行った。

 

 去年は、8月30日に見に行って、遅かったんだっけ・・・ ↓ ↓ ↓

 

 今年は、どうかな?

やっぱり、ちょっと遅かったか・・・

 

遅いけど、壮観

 

タネもたくさんとれそうだ・・・

 また、来年、見に行こう、っと。

 もっと、早く。

 

 

今朝の農作業 

 今朝、夫に頼まれた業務は、・・・

 

ネットにからんだキュウリのツル・葉撤去

 また、このネットを再利用するわけです。

 

 以前、モロッコインゲンで経験してますので、簡単でしょう。

 

 今度はネットを切らないよう気をつけて、きゅうりのツルを、ハサミでチョキチョキしていきました。

 

見晴らしがよくなりました。

 そうすると、まわりの草も目立ってしまったので、・・・

 

周りの草も撤去しました。(*^o^*)

 

これだけ、見つけました!

 

 食べられそうなのは、右の1本だけですね。

 

 しばらく、キューちゃんは、作れそうにありませんね。

 

 

 今朝の農作業、終了。(*^o^*)