たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ピンクの花 2種

何とタイムリーな。

 夫が、昨日、こんな写真を撮ってきました。↓ ↓ ↓

田んぼと、青空をバックに咲くピンクの花

 この花、最近よく見かけます。

 

 曼珠沙華彼岸花)の色違いのような。

 

 名前、何ていうんだろう、と思ってたら、minorinnminorinnさんのブログに、ちょうど出てきました。

 

ナツズイセン っていうんですね。(^▽^)

 

 タイムリーでした。

 

もう一つ、ピンクの花 

 ちょうど、1年前の今日、きれいに咲いていた古代ハス。↓ ↓ ↓

 今朝、同じ場所に通りがかりました。

 

同じ8月20日なのに、花が終わってる~

 

もう、ハスノミができているし(左)、稲穂も実っている(右)。

 

 同じ8月20日なのに、去年と全然違うなぁ。

 

 今年の方が暑い、ってことかしら?

 

 

 去年の写真を、シメにつかいます。(^0^;)

 

2022年8月20日撮影

 ピンクの花 2種でした。