たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

初春 ばあちゃんの庭

2月に草取りかぁ・・・

 まだ、ネギ畑の横の草取りが終わりません。

あと、もう少し

 右側に、何カ所か、抜いた草をまとめておいたので、成果をわかっていただけます?

(ToT)

 

花が咲く、ばあちゃんの庭

 今日は、ばあちゃんはデイサービスに行っていないので、ばあちゃんの庭のお花をちょっと観賞してみました。

クロッカス

 

左は福寿草だけど、右のがわからない。

・・・クリスマスローズですかね?

 グーグルレンズで検索したら、「クリスマスローズ」と、候補が出て来た。

色違いもあるんですよ。

 

 ご存じの方、またLINEかコメント欄で教えてください。<(_ _)>

 

 

 そう言えば、母ぶぅさんちは、もう、黄色い水仙が咲いていましたが・・・・

うちの水仙は、まだこんな。

 

 去年の10月、ばあちゃんが、チューリップを植えてたところ。

土の上に球根を置いていた。今はどうなってるかな?

 

  

 

芽が出てる、出てる(*^▽^*)

 いろんな花が咲いたり、芽が出たりしてます。

(雑草が伸びてくるはずだよ・・・(^0^;))

 

 

大根とニンジンで

  

赤大根と、(変な)ニンジン

  どちらも、千切りにして2品。

 

 

酢の物(なます)

 

ハムを加えて、サラダ

 右は、黒胡椒いっぱいかけました。(*^▽^*)

 

 変なニンジンも、切っちゃえば、変わりない。

 赤大根も、皮をむくと、白い大根と変わりない。