たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

じゃがいもを買いに

種苗店の広告を見て

 昨日、新聞の折り込み広告に、種苗店のがありました。

ばあちゃんに聞いて、2種類のじゃがいもを買うことにしました。

 

 毎年、多く買いすぎているので、今年は減らすことに。

 

 

いろんな種類があるんだな~

 

シンシアと、十勝こがねを4キロずつ買いました。

 2月中旬に植えようと思います。

 

 

現在の畑

 雪が降った後、ほうれん草と小松菜の畑は、こうなっています。

よく探せば、食べられそうな所も。

 

 

洗って、食べられそうな所を選別

 

 ホント、めんどくさい。

 苦労して育てて、でも雪が降って、一部傷んで、

 食べられそうな所を収穫して、洗って、・・・・ ブツブツ・・・ 

 

 よっぽど、スーパーできれいなほうれん草を買ってきた方がいいと思う( ̄0 ̄)・・・

 

バター炒め

 

 甘~い!\(^o^)/

 

 大地の恵み、ありがとう。<(_ _)>