たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

DLすいぐん号

臨時列車が通る

 先日、また、夫が、情報を聞きつけて、臨時列車の写真を撮りに行くと言い出しました。

 

 久慈川の上を通過する所を撮りたい、と、ちょっと遠くまで出かけました。

 

 車窓より、見えたのが・・・

線路沿いの、たくさんの車。

 今回は、前回の「お座敷列車」より、鉄ちゃんが多そうだ。(゚д゚)

 

 

 ちなみに、前回の「お座敷列車」はこれです↓ ↓ ↓ ↓

鉄ちゃんには、一人も出会わなかった💧

 でも、今回は・・・・

 

あ、やっぱり。橋の上には、すでに人がいる。

 

遠くまで来たもんだ

 車をここに、駐めました。

「熊の山」・・・

 

 

カメラを持って待ち構える鉄ちゃんたち。

 

・・・なんて、のんびりしていたら・・

 

来た~

 

おぉっ、前のより、長いぞ!

 

 

今回の臨時列車は、長い!

こんなに長いよ!

 こんなに長いのに、あっという間に通り過ぎた!

 

夫の写真より

 夫のカメラは一眼レフですからね。

 どんな写真が撮れたかな?

なんだ、私のと、あまり変わらない?(^Д^)

 

 私は、次の2枚が好きだなぁ。

(夫は、夕方、もう一度、別の場所に出かけたようです。)

 

正面から撮りたかったんですね。

 それでは、また。(^▽^)