たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

お絵かきAIを試してみました♪  今日は、スイカは無事

「お絵描きばりぐっどくん」

 お絵かきAIというのがあり、LINEで、誰でもカンタンに、指定した絵が描けるというので、早速試してみた。

 

 「スイカ畑で、井戸端会議をするカラス」と送ってみると・・・

たった10秒で、こんなん出ました~!! 

  これは、試してみる価値があるぞ。

 

   「アオムシが、畑を集団で歩く」と送ってみた。

こういう絵を描いてほしかったのだが・・・

 こんな稚拙な絵だって、1時間たっぷりかかってしまいますからね。

 

 

 さて、10秒後、送られてきたのは、、、、

   AIは、アオムシがわからないのか?

 

  「アゲハチョウの幼虫が、一列に並んで、畑のあぜ道を歩く」と送ってみた。

 

  が、、、、

 

  LINE版では、制限がかかってしまうようだ。(LINEでの返答)

 

  その返事によると、iPhoneの方はすでにアプリがありアンドロイドの方も、もうすぐアプリが公開されるそうです。

 

  そのアプリ(AIピカソ)だと、無制限にお絵かきできるそうです。

 

  おもしろそうですね。

 

今日のスイカは?

 今朝は、無事でした!(^▽^)

 朝、小雨が降っていましたからね。

 

 でも、我が家の前の電信柱で・・・ 

カラスが、鳴いて、信号を送っていたんですよ!

 おそらく、人間の動きを監視してたんだろうと思います。

おそらく、こんなことを伝えていたんじゃないかと・・・

 カラスの鳴き声がするたび、なんだかノイローゼになりそうです。(ToT)

 

季節は秋

 今朝、夫が拾って来ました。

我が家の栗6個

 まだ、6個ですけど、まとまった数になったら、渋皮煮を作ります。

 水につけておくと、虫がわかないと言われ、けっこうもちます。

 

 季節は確実に、秋に向かっていますね。