たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

そうか、油揚げに詰めれば、良かったのか。

ばあちゃん、お出かけ

 朝のうちは、雨が降ってましたが、雨が上がって、・・・

ばあちゃん、お出かけです。

 ぐるっと、そのへんを一回りして、帰ってきました。

 

 今日は、ちゃんと、マッサージの人が来るとわかっていました。

 

今日の草取り

 少しずつ、時間があるときに、草取りしています。

 

ゴーヤの支柱がある場所です。

 この辺りを、ちょっとずつ、草取りしてます。

 

 ちょっとずつなら、飽きません。

 

 

少し残った。

 左が、ゴーヤの支柱。右は、ブルーベリーのネットです。

 

 間に少し残ってしまいました。

 

 ここで、「あと少しだから、抜こう。」なんて、頑張ってしまうと、どこかが痛くなったりします。

 

 「明日出来ることは、明日にまわす。」(^0^;)

 

失敗

 昨日、白菜のギョーザを作りましたが、タネ(=白菜のミンチ)が余りました。

 

朝、弁当のおかずに、と思って、焼きました。

 ハンバーグになるだろう、と。

 

 ・・・が、

 

ひっくり返したら、壊れちゃった。

 つなぎが、不十分だったってことか。

 

 あー、失敗だ。

 

成功

 去年、母ぶぅさんから教わった、「狐の卵」

 

鍋の真ん中にすき間があったので、昆布の煮物も一緒にできた。

 成功だ!

 

 

 ・・・・あっ(゚ロ゚)

 

 餃子のタネの余りも、

 油揚げに詰めれば、良かったのか!!!