たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

パワフルばあちゃん始動

草取りの季節到来

 この前から、ばあちゃんは、庭の草取りを始めましたが、今日は、・・・

 

ばあちゃん、何かやってる。が、草取りではない

 

長靴見えるから、あのガサの中にばあちゃんはいる。

 枝払い、というより、木を切ってるようだ。

 

 そして、その量が、ハンパない。( ̄0 ̄)

 

 

 じゃまだから、運ぶために、一輪車を持って来た。

(私が、ですよ。 ばあちゃんは、一輪車で運ぶのは、ムリ。)

 

これ、どうやって切ったの?(゚ロ゚) ナタ?

 

 重くて、長い枝(木?)を、運ぶのも大変。

 

一輪車の上に、乗っています、すごい大きな木でしょ。

 もはや、枝払い、じゃないね。

 

 

1回では運びきれず、2回目。

 枝、小さく見えますけど、一輪車が、ちらっと見えるでしょ。

 

 その大きさと比較してください。(^0^;)

 

3回目でやっと運び終わりました。(^0^;)

 

 しかし、パワフルなばあちゃんだー。

 

 これだけの木を、切って、並べてあったんですから。

 

 

ばあちゃんの好物

 ばあちゃんは、肉はほとんど食べない。

 

 魚の方が好き。

 

 塩鮭や、鯖の味噌煮を、よく食べます。 

 

 今まで、鯖の味噌煮は、生協の冷凍品を買っていて、作ったことがなかった。(*^O^*)

 

 疲れたばあちゃんのために、初めて、自分で、作ってみよう。

 

鯖の味噌煮を、電気圧力鍋で、作ってみた。

 

味噌が、固まっていたので、溶かしたら、少し煮崩れてしまいました。(*^▽^*)

 でも、味は染みていて、おいしくできました。\(^o^)/