たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

我が家の秋

どこの紅葉でしょう。

(11月9日撮影)

 

 キレイに色づいていました。

 実は、この紅葉は、・・・

玄関の、これです。小っちゃ。(*^o^*)

 

こんなのもあります。(夫の趣味)

 紅葉、あっという間でしたねぇ。

 

ヒマワリから皇帝ダリアへ。

 7月は、こんな感じだったんですよ。

ヒマワリに、負けてましたねぇ。

 

ヒマワリは枯れて、ぐ~んと伸びて、・・・

 

皇帝ダリア、咲き始めました。(11月18日撮影)

 

もってのほか

小松菜密集地帯があります。

 

ここは、白菜のわき。間引いた小松菜を植えたところ。

 そう、小松菜を食べるためじゃなく、春に菜の花になって、ミツバチが来るようにって。

 

 そしたら、気づいた。

 

 小松菜の右、・・・

食用菊の、「もってのほか」だ。(本日撮影)

 

 我が家の秋だなぁ。(*^o^*)

 

ばあちゃんのケガ

 皆さんにご心配かけているばあちゃんのケガ。

 

 今日も外科につれて行きましたが、「良くはなっているけど、もう一回来て。」と言われました。

 

 外科に行くの、「もう、あきた。」って、ばあちゃん言ってます。(^0^;)

 

 

 <(_ _)>、、、、、。