たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

生け花展に行きました

県の芸術祭

 三連休の最終日。

 生け花展に行きました。

 

チケット(招待券)は、お花の先生からいただきました。

 

 場所は、ザ・ヒロサワ・シティ会館・・・

・・・の、小さい方。

 

 残念ながら、ここ、バリアフリーじゃないんです。

 

 階段が多くて。

 

 だから、水戸の施設にいる実母は、連れていけません。

 

コロナが5類になり、今年は、盛況(^_^)

 

 

 秋らしい作品がいっぱい。

小さな、柿の実。ロウヤガキというそうです。

 

これは、クジャクの羽根を使ってます。

 

絵画みたいに美しい。

 ドラセナ(葉っぱ)が紅葉しているのか、きれいな色をしていました。


 例年より、豪華になった気がします。

 

 目の保養になりました。

 

今日のばあちゃん

 昨日、ケガをしたばあちゃんは、

洗濯物を干していました。

 

 きっと、指先は痛いと思います。

 

 でも、痛いとは、一言も言いません。

 

 明日、また、外科に連れて行き、先生に診てもらいます。

 

 ばあちゃんを気遣うコメントやLINEをいただき、ありがとうございました。<(_ _)>