たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

時短?節約? いや、人はそれを、「手抜き」と呼ぶ

コキアの偶然

 こんなことってあるんですねぇ。

 

 同じ日に、くまねこさんも、ひたち海浜公園、いらっしゃったのですって!

 

 

 くまねこさんが、選んだ日なのだから、間違いない!

 

 私たちは、ベストタイミングで、コキアを見たんだ!\(^o^)/

 

コキアの日の昼食

 前日は、温泉旅館で、上げ膳据え膳。

 

 お昼ご飯も外食か、と思っていましたが、、、

とりあえず、コキアアイス

 そして、車の中で、・・・・

「日光おかき工房」で買った、おせんべいをボリボリ!

 おかきは餅米から、おせんべいは、うるち米から

 

 立派な昼食です!(^▽^)

 

コキアの日の夕食

 家に帰って、食材を探す。

 

 何かあるかな~。

 

冷や麦があった。

 

スパゲッティのソースがあった。

 この、「大豆のお肉のボロネーゼ」は、甥っ子が送ってきたものだった。

 

 つまり、ばあちゃんの孫

 

冷や麦麺の、ボロネーゼ

ばあちゃんも、食べてます。

 孫から、送られてきたものだ、って言ったら、食べるっきゃないでしょ。