たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

温泉帰りに、寄った場所の、ソフトクリームがかわいい!

川治温泉にお泊まりした翌日

 さぁ、どこに行こう。

 

 川治温泉から、日光って、とっても近いんですよ。

(最初は、日光に寄るつもりでした。中禅寺湖とか、、、)

 

 テレビで、日光の混雑ぶりを紹介していました。

 

 紅葉は1週間早い、とか、外国人で混雑、とか。駐車場は満車、とか。

 

 やめた。( ̄0 ̄)

 

そうだ、コキア、行こう

 今日は、平日(月曜日)だし、コキア見頃だし、ばあちゃんは、(ネモフィラは連れて行ったことがあるけど)コキアは見たことない。\(^o^)/

 

ひたち海浜公園
キタカン(北関東自動車道路)走って2時間で着いた。

 

 西駐車場はもういっぱいで、私たちは、南駐車場に車をとめました。

 

 中央口で、車椅子を借り、・・・

 

見晴らしの丘へ!

 

ベストシーズン!

 

ばあちゃん、初めて、コキアを見る

絶景かな、絶景かな~

 

 去年は、他の方たちのブログで、コキアを見ましたが、自分の目で見ると、感動が違います。(そりゃ、そうだ。(*^o^*))

 

 

コキアソフトがかわいい!

まるころコキアソフト

 思わず、買ってしまいました。

 

 ソフトクリームについているまるいのは、ひなあられみたいでした。

 

 アイディアですよね~。

 

本日のベストショット

コスモス

 コキアの写真は、もう飽きたので・・・。(^0^;)