たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

銀河鉄道で、温泉旅行???

川治温泉に行ってました

 川治(かわじ)温泉は、2週間前に、地区の「歩く会」で行った竜王峡」の近くです。

 

 (渓谷の写真は、2週間前の、歩く会の時のものです。)

竜王

 この川の上流が、

こんな峡谷で、さらに、少し上って行くと、川治温泉です。

 

旅館の窓から、川も、列車も見える(^▽^) 

その川は、ここにつながっている

 

 お部屋の窓から、川が見えます。

 

その川で、釣りをしている人も見えます。

 

野岩(やがん)鉄道

 なんと、野岩鉄道は、東武鉄道とつながり浅草まで1本で行けるんです。

 

その列車が走っています。

 部屋の窓から、1~2時間に1本通る列車を撮影するのが、楽しみでした。

 

 夜は、銀河鉄道のように、走っていました。

写真では、うまく撮れません。(^0^;)

 

ベストショットは、これ!

朝の特急

 

 これ、朝食中だったのですが、夫は途中、部屋に戻り、撮影したんですよ。

 

 朝の光を浴びて、紅葉が、前日よりは美しく撮れました。

 

 

 今日は、この辺で。(^▽^)