たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

司令官は大変だ

今朝の使命

 直属の司令官は言った。

 

 「ニンジンとサトイモの間のとこ。」

 

 今朝の任務を与えられて、その場所に行ってみた。

 

ニンジンとサトイモの間、・・・ここね。

 

 大した草ではないわね。

 

その手前のここの草もすごい。

 

 言われたことをやるだけだから、ラク

 

ニンジンとサトイモの間の草取り、終わりました~。

 

プールの友人Kさんの愚痴

 プールで仲良くなったKさんは、農家の生まれで、お婿さんをもらった。

 

 そのお婿さんに、Kさんは、

 

カボチャの畑の草がひどくなって、あれでは、どこにカボチャがなってるかわからないから、草を取ってくれない?

 

 と頼んだそうだ。

 

 すると、Kさんのご主人は、刈払機で、カボチャ(の茎葉)を全部刈ってしまったそうだ。(゚Д゚)

 

 「これから、まだ実がなるのにさ。全部刈っちゃったんだよ~(ToT)」

 

 Kさんは、嘆いていた。

 

 Kさんちは、Kさんが司令官なんだ。

 

 司令官は大変だと思った。

 

 私は、言われたことをやってるだけでいいから、ラクだ~ (^▽^)