たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

今日は、根菜デー

サトイモ、まだあります。

 

大きいのは、私がピーラーで、皮をむきました。(左)

 小さい方は、夫に、包丁で皮をむいてもらいました。(^▽^)

 

先日、那珂湊から来る魚屋さんから買った薩摩揚げを入れます。

 この薩摩揚げは、焼いて、そのまま食べてもおいしいんです。

 

あと、こんにゃくと、マイタケも入れました。

 スイッチポン!

 

できあがり!

 

サトイモ、ねっとり柔らかくて、おいしいです。(^▽^)

 今シーズン、何度登場したことか。

 

ニンジンも、畑から。

上は、赤い大根今日は出番なし

 

 3本のうち、1本は、変なニンジンだ。

変なニンジンの裏表

 

ヤーコンとニンジンのきんぴら

マイタケも入れました。

 唐辛子も入れたので、ピリ辛です。

 

そば粉のガレットの具に、ニンジン

いつもは入れないニンジンも、具としてのせて・・・・

 

チーズと明太子をのせて、オーブントースターで焼きます。

 

黒胡椒をふって、いただきます。

 ニンジンが入ると、彩りが良いです。

 

 

サラダにも、ニンジントッピング

 

今日のばあちゃん

今日も、お散歩に出かけました。

 

 そして、おなかをすかせて帰ってきました。

 

腹ぺこばあちゃん、たくさん食べます。(^▽^)