たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

大失敗! 今日はワインの日なのに・・・(ToT)

タマネギのマルチ

 私が、畑に行った時は、ほぼ、作業が終了していた。( ・_・;)

 

タマネギ用マルチ まだ、定植しないけど、早めに作っています。


 本当は、私も手伝う予定でいたけど、ちょっと失敗して、来るのが遅くなった。

 

(大きな声じゃ言えないけど、忘れ物をして、遅くなった。(^0^;)

 宅急便を出しに行ったんだけど、送る物を玄関に置きっ放し

 営業所に着いて、「あれ?無い」と気づき、もう一度戻った。)

 

 失敗、失敗。σ(^◇^;)

 

 

 

風に飛ばされないように、重しを乗せる作業だけお手伝い。💦

 

ほうれん草の間引き

 プールでの情報交換で、「ほうれん草の間引き」を聞いたら、

 

「ほうれん草は、間引き、いらないでしょう。」と言われた。

 

 え?そうなの?(°°)

 

 放っておいたら、みっしりになっていた。

ほうれん草、みっしり。

 

 わかった。(゚∀゚)

 

 それを、「間引き」とは言わずに、「収穫」って言うのではないの???

 

 

ほうれん草の間引き、またの名を、収穫

抜いてきた。

 間引き大根のように、根っこを取り、よく洗った

 

 

今日は、緑ばっかりだ~ (^0^;)

ほうれん草のお浸し

 

ほうれん草の、バター炒め

 ベーコンと、コーンも一緒に炒めました。

 

 コーンは、8月最後のトウモロコシを、冷凍していました。

 

 

 そう言えば、冷凍庫の中に、まだ、冷凍ほうれん草が残ってた!(゚Д゚)

タマゴでとじて、スープにしました。

 

小松菜もある。( ̄0 ̄) 

 ほうれん草の隣は、小松菜です。↓ ↓ ↓

 

小松菜は、間引きをしているので、順調に育ってます。

 

小松菜の煮浸し

 

さて、今日はワインの日

 冷やしておいた、白のワインを、一口飲んで、

 

「ずいぶん、甘いね」

 

 もう一口飲んで、

 

「これ、、、、、梅酒じゃね?」( ̄。 ̄;)

 

 

 解説:梅酒が出来たとき、何本かビンに、分けて入れます。

 スクリューキャップのワインボトルに入れることもあります。

 

 

 今日は、梅酒を、炭酸で割って

 

 

梅サワーの日。

 

 ・・・失敗、失敗、大失敗。σ(^◇^;)