たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

初スイカ

イカの苗は3本植えた

 そのうち、1本が、元気がない。

 

葉っぱが、枯れてきているようだ。(草が多くてわかりにくいですけど(^0^;))

 

 黒いトレイの下には小さなスイカがなっている。

 

写真の、下の方のスイカを試しに切ってみましょう。

 

 これが、一番最初に実を付けたスイカなのです。

 

 これが熟れてなければ、他のもまだ若い、ということ。

 

 

切ってみよう。

 

おおっ、もう、できてるじゃん。(^▽^)

 食べてみたら、甘かった!

 

 ばあちゃんも、「甘い!」と言っていた。

 

タッパーに入れてひやしておきます。

 

 じゃ、きっと他のも、そろそろ食べ頃だな。\(^o^)/

 

 カラスにやられないうちに、人間が食べようっと。