たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

○○を完全消費して、スッキリ 

てんさいオリゴ糖について、たくさんの情報をいただきありがとうございました。<(_ _)>

 

 コメント欄に、たくさん情報をいただきました。

 とっても、うれしかったです。

砂糖の代わりに、どんどん使ってみようと思います。

 

今日も草取りの続き

 午後3時頃、草取りをしていました。

 

 すると、ばあちゃんと友達が、畑にやってきて、

「根が張っていて、とりづらいでしょ。」

 と、声をかけてくれました。

 

 私が、名の知れぬ雑草を抜いていると、

 ばあちゃんが、

「それ、スズナだ。春の七草だよ。」

 と言いました。

 

 ・・・さすがです。

 昨日、「ホトケノザ」を学びましたが、今日は、スズナを学びました。

 

 こちらは、食べられるようです。(食べませんけどね。(^_^;)

 

 

だいぶ進んだでしょ。左:昨日 右:今日

 

○○使い切り

 昨日で、食べ終わりました

 これは、何でしょう?

○○に、チーズをのせて・・・

 

オーブントースターで焼きました。

 正解は・・・・

 

 これです ↓ ↓ ↓ ↓

 

キムチ鍋

 鍋、余りました。

 翌日、卵を落として雑炊に。

 

そして、最後にキムチーズ

 この、発酵食品同士の組み合わせ、合います。

 

 

 

 

 12月と1月に漬けたキムチ、これで完全消費しました。\(^o^)/