たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業3年目 来年は営農を目指して~

シルバーの、K虎君登場!

実は、撮り鉄やってた日のこと、、、

 先週の土曜日。

 (じいちゃんの形見の)軽トラに乗って、日産店行ったんですよ。

 

 何をしにか、というと、

マットを届けに。

 このマット、20年使い込んで、汚れてますが、まだ使えます。

 

 新車の荷台で、再利用するんですけど、高圧洗浄してもらえば、もう少しきれいになるでしょ。

マットを店に置いてきました。

 

 

 そして、その時、見ちゃった。

 

奥の方に、あったのが、たぶん、そうじゃないかな。(*^▽^*)

 

 

今日7月11日は、大安!

 シルバーの、K虎君が、我が家にやってきました。

段ボール箱いっぱい 積んで。

 段ボールは、スイカの、ワラがわりに敷くやつね。

 

サイドには、ボックスつき。(何を入れるのかな。)

 

ドライブレコーダー他安全装置も付け、

 

後方を照らす、ライトも付けた。

 暗いうちからの、作業も、できる。

 

 来年からの、営農の準備だね。(^_^)

 

 そうだ、営農と言えば、・・・・

 

キュウリのプロ

 キュウリのプロは、年に4回、タネを蒔き、収穫が途切れないようにするって話。

 

 まだ、1回目のキュウリががんばっている。

 

 全員集合!

だんだん、曲がりキュウリが増えてきた。

 

 

 6月26日に、2回目のタネを蒔いたら、すぐに、芽が出て伸びた。

早く畑に植えてあげないと。(7月7日撮影)

 

 昨日の夕方、定植しに、畑に行った。

 すると、雨が降り出した。

 

急いで、定植完了。

 なんだか、ひょろひょろして、大丈夫かな。

 

 

 今朝、もう一度、見に行きました。

 

恵みの雨が降ってくれて、何とか根付いてくれそうだ。

 

 うまく、つながって、キュウリの収穫が途切れなければ、プロの仕業だ。(^_^)