たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業3年目 来年は営農を目指して~

ばあちゃんは、庭の除草に専念

イエローミミに続いて・・・

 ハウスの、ミニトマト、赤く色づきました。\(^o^)/

右の大きいのは、ばあちゃんが、桃と一緒にもらったものです。(^0^;)

 左の、小さい赤いミニトマト2つが、我が家のです。

 

 新鮮だから、つやつやしています。

 

 今日の弁当のおかずになりました。

 

ばあちゃん、草取り

ばあちゃんが、草取りをしています。

ばあちゃんの庭には、いろいろ花が咲いています。

 ばあちゃんは、最近、畑は、散歩には来るけれど、畑の作業(土寄せや、草取り)などは、しなくなりました。

 

 10年日記(紙の)を見ますと、去年の今頃、

 

「ばあちゃんと、赤シソと食用菊の畑の草取りをし、追肥をした。」

 

 って、書いてあります。

 

食用菊の畑

 今年、食用菊を株分けした苗を、いっぱい植えちゃったんだよねぇ、、、( ̄。 ̄;)

 

 さて、クイズです。

 

 6月30日の写真です。

 

草取りをすると、何が現れるでしょうか。

 

 簡単ですよね、食用菊、って言ってんだから。

もちろん、食用菊も、現れましたが、・・・(7月2日)

 

畝間に、青ジソも発見!

 

赤しそ畑の除草は、夫が担当。

 追肥は、夫がやる予定です。

 

 ばあちゃんのようにはいきませんが、がんばっています。