たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業3年目 来年は営農を目指して~

南瓜と西瓜

母ぶぅさんちのカボチャ

 いいなぁ、空中栽培だ。

段ボール必要ないし、カボチャの下に敷く、座布団も必要ない。

 

ロロンの今

 今年、うちの畑では、ラグビーボール型の、ロロンだけを植えています。

 

草に負けずに、成長しております。

 

 はて? 

 

 もうそろそろ、実っているはず。

 

 ロロン(の実)は、どこじゃ?

 

あったわ。 小っちゃい。かわいい(*^o^*)。

 土の上だと、病気になったり、表面がボコボコになるので、こういうとき、座布団が必要なんです。

 

こういうやつね↓ ↓ ↓

これは、去年の写真ですけど。

 

 この座布団、スイカには使いたいけど、カボチャの分はないんですって。(夫の意見)

 

段ボールが座布団がわり

 

座布団から、落っこちそう。😱

 

イカは、実っているのか?

 スイカ畑は、草だらけでした。

 

 どこにスイカの苗があるのかわかりませんでした。 

6月27日のスイカ

 このあと、大きな草をとって、、、

 

この程度には、なりましたが。( ̄。 ̄;)

 

座布団が必要かどうかさえ、わかりません。( ̄0 ̄)

 

 紅小玉(の雌花)、ガンバレ!