たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

残りの苗を全部植えました。オクラ、カボチャ、スイカ。

芍薬シャクヤク)が咲き始めた

ピンクっぽいのとか。

 

白が入ると、引き立ちます。

 

 でもー

この色、一番好き。

 

残った苗の植付。

 タネから育てたオクラ、苗を買ったスイカとカボチャを、植えます。

 

 まず、電柵の中に、・・・

オクラ。
この、黒いマルチは、「虫除けマルチ」

 

 次に、カボチャ

 

 今年は、「ロロン」だけ。(ラグビーボール型)

銀色のマルチも、虫除け

 

 こぼれ種の苗も、3本ほど拾って植えてみました。

ロロンかグラッセか、どちらかわからない。(^▽^))

 

 

 スイカも植えます。

 

 品種は紅小玉

 

まだ苗は小さいけど、植付しました。

 午後には、・・・

袋をかぶってました。

 近所の人は、これ(↑)やってます。

 

 我が家でも、初めてやってみました。

 

 我が家では、スイカ3つだけですけど、こんちゃんさんちは、スゴイ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 私たちが作業をしている間、また来た子が、・・・

 

セキレイです。

 慣れている。なかなか逃げない。

なんか、大きくなった気がします。

 虫を、たくさん食べてくれるんだね。(^▽^)