たまベジ散歩

茨城の田舎生活 ~農業初心者の体験記録~

ふきのとう(の天ぷら)が、メインディッシュ。

今日も、八丈島産。

 八丈島のスーパーで、紫キャベツを買いました。

紫キャベツを買うの、初めて。

 普通のキャベツに比べて、小さいんですね。

 

 白も紫も、(キャベツ用)スライサーで、千切り。

 

サラダが、カラフルになりました。(^▽^)

 

もうひとつ、八丈島産。

 八丈島に出発する前に、テレビで、「うみかぜ椎茸」を紹介していました。

 

 が、(椎茸は、わが市の名産でもあるし)興味はあったけど、そこには寄らなかったんですよ。

 

 でも、スーパーで、見つけて、買っちゃった。(*^o^*)

ローストカットしいたけ

 どんなふうに、使ったら良いのかわからない( ̄。 ̄;)

 

とりあえず、(小松菜の)おひたしに。

 ちょっと、平凡でした。

 

 せっかくの、ローストカットしいたけ、何かアイディア、ないかしら???

 

今日は、魚屋さんがくる日

 だから、メインは、お刺身。(・・・と思ってました。)

 

 でも、なかなか、お魚屋さんが来ない。( ̄0 ̄)

 

今日の収穫。

 

天ぷらに。

 (これは、初収穫の、3月9日の写真です。今日の写真は、取り忘れました。(^0^;))

 

 結局、魚屋さんは、なぜか、また、来なかった~。😱

 

 

 ふきのとうの天ぷらが、メインディッシュの夕食でした。

 

 ふきのとう、あって良かった~。